1511.役に立たないインプレ(新型XT編) |
ってことで、役に立たないインプレですよ
まずは10速化ですが、これはあまり違いを感じなません
最初は嬉しさのあまり変速をして10速分を確認していましたが、乗り出したらそんな事を気にしている場合ではないのですね
違いといえばスプロケットを11-36Tにしたのでセンターギアでの有効範囲が増えたことぐらいですかね
とは言いつつも、G森って登りが急だからインナー使うんですよね・・・・
インナーはかえって重くなるんだっけか?
今まで 22T/34T≒0.65
これから 24T/36T≒0.67
ちょっとシフターには使いづらい点が
リリースレバーが押しても引いても動作する2wayリリースなのは良い
ただ、一気に2段変速ができるマルチリリースは力加減が不器用な私には不要だったり
またもや意図しない2段変速をかましちゃったよorz
ついでにもうひとつ
今回はシフターとブレーキレバーを一緒に固定する、I-specなるものにしてみたんです
これって、シフターとブレーキレバーの角度は変えられないんですね。
おかげでいまいちポジションが出ません
SRAMのMatchmakerならできるのに・・・
まあ、見た目がスッキリするのだけは良いね
クランクは変速は早いし性能はいいんだけど・・・
なんだかいかにも回ります!!感の造形が嫌・・・
もう少しシンプルななデザインにできないものでしょうか?
特に右クランクのこの微妙な曲線が嫌い
今回もメタルパッドが使いたいのでフィン付きになりましたが、これって必要なのかな?
確かに、下った後に触ってみるとほんのり温かいので放熱はしているんでしょうが・・・
まあ、体重軽いし、走りもダメダメな私には無用の長物なのかもしれませんね
なんだかんだ言っとりますが、まあ新しいパーツはやる気が出ますね
ってことでさようならノシ