耐久ラン その1 |
まずは自転車の準備。
DHバイクといっても改造しだいでは簡単に登れるバイクになってしまう。
極端な話をすれば
フロントサス→リジッドフォーク(ジオメトリが崩壊するが)
ブロックタイヤ→スリックタイヤ
etc・・・
とやってしまえば重量は重くとも舗装路を走るのは容易になる。
しかし、それではDHバイクとは言えなくなるので改造に制限を設けてみた。
今回の自己ルールは
「そのままの状態でDHが出来る状態を崩さないこと」
にしてみた。
よって前日に行った改造は
ペダル→SPDペダル
Fチェーンリング44T→36Tへ交換
タイヤ空気圧はタイヤ指定の上限3.0bar
くらいに留めた。
この状態で今回は完走を目指すことにした。